日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

コロナ騒ぎで行きどころがなくなっていた、NY愛の持って行き先として視聴中(笑)

(Amazon Prime)

 

 

今回は、究極の1発ネタ!

 

極端な 躁 ⇄ 鬱 を抱える、美女 のハナシ!!!

 

 

 

どう美女かというと、物語中で何度となく リタ・ヘイワーズ似を指摘される。

 

15才でその気質に気づき、 躁状態のパワーで学校、就職までを克服。

そこまでは何とかなったが、恋人・パートナー探しでは…

恋人・パートナーは24時間対応なだけに…(笑)

 

 

さてでは、誰がそんな「美人なのに変わった人物」を演じるか?!?

 

 

 

 

それが、アン・ハサウェイ!

 

冒頭、早朝のスーパーから物語が始まる。

朝なのにキラキラした服を着た彼女は、ミュージカル的世界をスーパーで展開。

だけでなく、ナンパまで(笑)

 

だがそれも長くは続かない…

一旦ダウナーに転んだ瞬間、ベッドから全く出られない…

 

 

ぶっちゃけ、小ネタ一発、なので1話 ≒ 約30分が丁度合う。

普通の映画公開の1時間半~2時間は絶対無理(笑)

 

しかも、この主人公の傾向が、大なり小なりニューヨーカーの性向でもある点が素晴らしい。

NYの街角に出て、気分がハイになったことない、は有りえない(ですよねえ〜)

 

 

アカデミー賞の短編部門もよくチェックしているので、短編には慣れているつもりだった。

がここまでネタがズバリハマってるのは未体験ゾーン!

 

 

参考まで、過去のアカデミー賞の短編部門のアップを2つ挙げておきます。

 

アカデミー賞実写短編作品賞ノミネート集 The Oscar Nominated Short Films Live Action 2019 WOWOWさん、ぜひこのシリーズ放送して!  

 

The Oscar Nominated Short Films Live Action 2017 アカデミー候補の短編作を一気見するのは、他では経験できない醍醐味が沢山!  

 

 

〜第4話はコチラ〜

 

〜第2話はコチラ〜



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バンクシー新... 必見? 必聴?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集