日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

つい先日まで、バンクシー展の感想をシリーズで展開していた当ブログ。

バンクシー展天才か反逆者か)2020  ~詳細編~(1)会場内、入場口  

 

 

 

その中で、期待を込め、

 

<彼が 新型コロナウイルスの感染拡大 を作品にしたらどうなるんだろう?

<と妄想は尽きない…(笑)

 

 

 

すると今日知ったのは、彼がインスタで新作をアップ!

彼のシンボルとも言えるネズミたちが、洗面所で大暴れ!!!

 

「私が自宅で働くのを妻はひどく嫌がる」とのコメントが添えられるそう(笑)

 

 

 

バンクシーはやっぱ凄いねえ...

 

自分のスタイルを確立させてから、そのスタイルを継続・発展していくのは苦しい闘い。

パンク・オルタナーティブ・ストリートアート他、それはどんなアートでも同じ。

 

ブリストル出身のアーティストでいうと、例えばポップグループ。

4年で活動終了、その後もボーカルのマーク・スチュアートが活動を継続している。

が、表現の勢いは登場した数年がピーク。

 

一方、バンクシーについていうと、今の今まで現代性を失うどころか、凄みが増している!

この点で「次は何を仕掛けてくるか?」と思わせる極めて珍しい存在。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スティーブ・... モダン・ラブ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集