日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

コロナ騒ぎで行きどころがなくなっていた、NY愛の持って行き先として視聴中。

第1話 → 第2話 → 第3話と、次々と ツボ に入りビックリしつつ、だからこそ…ちょっとずつ(笑)

 

 

 

今回は、倦怠期の夫婦のハナシ。

カウンセラーに定期的に会わなくちゃレベルの危機(汗)

 

 

主人公は、なんと本人役で ジョン・スラッテリー(写真:右)

「アジャストメント」「スポットライト」、TVシリーズ「マッドメン」などの演技が印象に残っている。

 

その妻役は、ティナ・フェイ(写真:左 SNLなどTV中心で活躍する女優・脚本家)

 

 

 

冷たい空気が2人の間には漂っている。

恐ろしいことに、2人でドキュメンタリー映画でデート(汗)

すると内容はペンギンの生態物で、こんなナレーションが…

「つがいは子供が生まれるまでの関係であり、その後オスメスは別行動する」(笑)

妻はいたたまれなくなり劇場の外へ飛び出すが、オトコは全く気にしていない。

こりゃ、関係も冷めるわけだ!

 

でその後、カウンセラーの勧めで2人で一緒に新しいことに取り組む。

それが何かは見てのオタノシミ?

(タイトルでだいたい想像つく)

 

 

 

見終わって一番インパクトがあったのは、やはり本人役で出演の ジョン・スラッテリー

本人役で、やや周囲への配慮が足りないっぽい役を演じるとは!

 

実際の結婚生活はジョージ・クルーニーと離婚後、1998年に彼と再婚したタリア・バルサム

実際「マッドメン」でも夫妻を演じてはいる仲の良さ!

20年以上結婚が続いているわけだから、安定しているので安心して出演したのかな?(笑)

 

 

作品の出来としては、次々と ツボ に入った 第1話 → 2話 → 3話 の流れを加速するほどではなかった。

まあ 箸休め 的な、第4話(笑)

 

〜第5話はコチラ〜

 

〜第3話はコチラ〜



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... アンチバルサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集