日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今週のMW(ミッド・ウィーク)は、イングランド、スペインの試合があったが、見応えある試合がかなりあった。
中でも印象的だったのは、以下の2つ。

まず、
リバプール vs アーセナル
前半のアーセナル1点リードの時点で、どちらの選手の気迫が凄かった。
が(特にリバプール)後半に入り、全くゴール枠を外すことのなかったかのように思える集中力に痺れた。
トーレスの後半早々のゴールといい、
ベナユンの泥臭い2得点といい、
そしてアルシャビンの4発!!

集中が全く途切れることのなかった、この試合はプレミアでの今季ベストマッチといえるのではないか。


もうひとつは、荒れた試合にはなってしまったが、
レアル・マドリッド vs へタフェ
ペペのあの振舞いや、言い争いは不快だったが、その嫌な気分を吹き飛ばしてしまったのが、イグアインのロスタイム・ゴール!
(解説でも言っていたが、もしレアルが逆転優勝することがあるとしたら、この試合を抜きにしては語れないだろう)


世界のストライカーの執念はやっぱ凄い。
先日「マリーシア」の感想をアップしたが、日本人には全く感じられないこの凄みをみると、世界最高峰レベルとの差はまだまだだなと....

ところで、リヨン vs パリサンジェルマン、今試合してるんだけど、どうなっているんだろう?
→PSGのHPみると、0 vs 0 ロスタイム中!→終了
両チームとも首位との差を1ポイント縮めたという結果に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大混戦のリー... The Internati... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集