日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



先日ほめ倒した(笑)The International ザ・バンク -堕ちた巨像のクライマックス映像(編集)がyoutube上にあったので、ご紹介。
(2009-04-15 映画: The International ザ・バンク 久々に見応えあるアクション映画)
SonyPicsUKがアップしたよう。

クライマックスとは、
<NYの「グッゲンハイム美術館」を舞台にしたアクション・シーン。
<白を基調としたゆるやかならせん渦巻き(写真)で、突然巻き起こるバトルは壮絶!
<このシーンが短かったらと心配していたのだが、テンション高いまんま時間もけっこうあって、期待に違わぬ出来。


途中までしかないし、入場してセキュリティに拳銃持ち込みを許可してもらうシーンとか(リアル!)肝心のプロット・シーンが削除されているので、あくまでも雰囲気しかわからないが、それでもいい方はドウゾ!
(ここまででもWho watches the watchman的展開でおもしろいが、このあとさらに凄くなっていく)



<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/5UdvVY8WuT8&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

プレビューだと視聴できるのだが、やはりブログ上ではダメなようなので、以下URLを。
( The International Guggenheim と検索するとトップに出てくる映像)

http://www.youtube.com/watch?v=5UdvVY8WuT8


これだけカットされていてさらに続くのに 4分もあるということは、このシーンの全長は何分なのだろうか。
濃密・壮絶なシーンなので、映画館での体感上、あっという間に終わってしまったのだが。
場所が場所だけに(笑)、アクションというよりは「パニック映画」(なつかしい響き)のような感覚もあるシーンだということはおわかりいただけると思う。

また行きたいが、「グラントリノ」もあるしな~.....迷う迷う!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界のストラ... 無能な政府関... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集