日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



目が覚めたら、その上司で、もうひとつとっておきのネタがあったことを思い出しまして(スイマセン。これで最後です)


~状況~

数年前に他の部で失敗した新規プロジェクトを引き受け、距離感を保ちながら、約2年つないだ。
そして、ついに、いろいろな仕掛けの中から、初めての仕事が決まりそうになった。

私「...こういう状況があって、こうなって、こういうことになりそうです(淡々と)」

上司「オマエ、そりゃ、偶然。マグレだよ」

私「...........はあ、そりゃそうですよね」


新しい仕事というものは、ネガティブな感情を克服して、あらゆる触手を伸ばし、偶然やマグレによるチャンスを積み重ねて出来上がってくるというのが私の経験則からくる確信です。
それをよりによって、そんな言い方で切り捨てるとは.....
やるなあ~

そういう経験がないと、上記の発言になってしまうのでしょう。
不幸なことです。

その後、その仕事は成就し、異動後さらに花が咲きましたとさ。
ちゃんちゃん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 史上最悪の上... 最高に熱い!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集