日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



ジブリの最新作。
1963年頃の横浜を舞台に、繰り広げられる高校生たちの青春。
この時代の風景が、ただただ美しい。
そしてみずみずしい。

これを眺めているだけで、心が満たされていく。
一方で、ノスタルジーっぽい気分だけに終始させないところが腕の見せ所か。
(そこが、パー8とは決定的に違うところかな)


印象的だったのは、「1枚の写真」の持つ意味。
何人かの登場人物が、それぞれの「この1枚」に込められた想いを語る。
(特別協賛社はKDDIもいいけど、富士写真フィルムであるべきだったのでは? 笑)

この直前のエントリーシリーズじゃないが、デジタル時代に入り、大量の写真データが簡単に扱える世の中。
こういう時代だからこそ、この「1枚の写真」の持つ意味があるような気がする。


空飛ぶブタ(ピンクフロイドではない!)に続き、この夏休み、ファミリーにお勧めの1本というのは間違いないところ。
今週末から公開。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NY美術鑑賞201... なでしこジャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集