日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



2005年5月に、現在とは全く違うテーマでテスト的に始めた当ブログですが、本日なんと開設から数えてぴったり2000日!

まだ2週間たたない2010.10.13(水)、その日のアクセス人数(IP)で 5107IP!
と、ぶっちぎり1位のハイ・スコアが出て喜んでいた(過去の最高記録が、2000IP程度)
そしたら今度はこういう節目が。

年数でいうと5年半。
って、長いんだが短いんだか自分でもよくわからないが、少なくともブロッギングのおかげなのか、2000~2005年に比べると充実していたんではないかと。


そこで今日は、過去書いてきた「ブログのいいところ」を再掲・追加しつつブログの定義に挑戦(大胆だねえ)

1.自分の考えや興味ごとが整理でき、かついつでも取り出せる
2.ポジティブさをキープするツールとなる
3.継続性~日々の更新にイミがある
4.瞬間・変化・進化を捉える有効なツール
5.変革への有効なツール
6.現在・過去、そして「未来」をつなぐことが可能
7.様々な局面で「トライ&エラー」を簡単に行えるツールである。
8.毎日のP.D.C.A感覚で、自分を磨くツールとなりうる
9.そうしていくと、ブログ=「自分発信力」の日々自主トレ・ツール(なんか体育会ぽいねえ 笑)化する。

現在、9か条まできたので、あと1つで×10(だから何なんだ)



話戻って、次の目標はとりあえず3000日ということになるが、本当は3650日、つまり10年(=Decade)が目標かな?
写真は恒例、数字でググって出てきた画像。
個人的にはとってもなつかしいシドニーオリンピックのロゴ。
なんたって、この開会式に行ったし(凄かった)とても良い思い出。
もう10年なんだねえ.....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPhone & iPo... 有楽町ガード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集