日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

3月1日(日)から、NHK地上波(総合、Eテレ)のテスト放送が開始。

4月の本放送開始に向け。

 

 

先日初日の感想をアップしたが、きょうはその後。

 

先日の感想まとめ

・総合、Eテレ、の切り替え は画面上部ロゴタッチで直ぐに切り替え。

・番組で紐付いているので、遅れて試聴開始しても冒頭から視聴できる(場合もある)

・配信しない放送中の番組も存在(朝6:00〜のニュースもなし! 7:00〜放送開始)

・機能をフルに使いこなすには、ID申込みが必要。

 

 

さてその後の感想です。

 

・機能をフルに使いこなすには、ID申込みが必要、を毎日実感。

 ID申込みにはNHK受信料の支払い証明などが必要なため、早々に…

 

・ちょうど昨日までは国会中継が昼間のほとんどの時間を占め、退屈(笑)

 仕方ない、じゃ民法に」切り替え!

 で気付く…

  これはワンセグじゃない!

 民放もはやく追随して欲しいものだ…

 

・一方でワンセグ同様、放送には1分弱のディレイが:注

 

・テレビとのダブルスクリーン使用も有効。

 とくに今は繰り返しコロナ対策の方法やマスク作成法が流れているので…

 民放をテレビを見つつ、NHKの放送をNHKプラスで確認、とか。

 

 

今日からは国会中継がないので、アプリ立ち上げの機会も増えそう。

何にしても、いいタイミングでいいオモチャが手に入ったもんだ!(笑)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:韓国... 映画:ジュデ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集