日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

大女優シャーリー・マクレーン(写真:センター)と、若手でツインピークス新作にも出てた アマンダ・セイフライド(写真:左)が共演。

 

主人公の女性記者(アマンダ)は新聞社で、訃報記事の担当。

こんなことやってていいのかと自問する中、社主から難題をふっかけられる。

 

命令は、

昔は敏腕広告代理店の経営者だった、老婦人の「最高の訃報記事」を生前に書け!

 

仕方なく取材を始めるが、老婦人の評判は散々…

元旦那、親戚兄弟 etc…全てからの嫌われ者。

さて、どうするか?!?

 

 

と面白くなりそうなプロット、なんだけど、なぜか盛り上がらない。

なんでかな? とあとでよくよく考えると、ちょっと寂しい結論に。

 

それは、大女優シャーリー・マクレーン。

加齢のせいか(整形のせいか?!)表情が乏しい…

仕方なく?身振り手振りで感情表現をオーバーアクト気味にしていて、なんか不自然なのだ。

 

そうなってしまうと、周りの演技も空振り気味になってきてしまう…

アマンダ・セイフライドにせよ、おいしいはずの子役、にしても…

 

先日観た「ロング,ロングバケーション」では、ほぼ同じ年のドナルド・サザーランドがいい味出してただけに、ちょっと寂しい結論…



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集