日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



このブログでもさんざん書いていますが、「ALWAYS 三丁目の夕日」には公開時かなりマイッタので、続編の「ALWAYS 続 三丁目の夕日」もさっそく鑑賞してまいりました!! 


さて今回は....

まずオープニングで予想外のかまし!!を喰らい、あっという間に引き込まれてしまったと思うと、この世界にするするっと。
自分としては、全くわかりようもない昭和34年なのに....

前回は劇場で「ヤバい」と思うほど泣いてしまったのですが、今回はそういう直接的な泣かしというよりは、あとからじわじわくるタイプに仕上がっています。
さらっとすごいエピソードが混ざっていたりするので、そうなるのかも。
(2度3度観ると、そのじわっと感がもっと直接ビシビシ響くようになるんです、なんちゃって...)
続編の2作目となると、1作目を超えるために無理する作品も多いですが、そういう点で好感が持てました。

おなじみのメンバーがそのようにさらに深く描き込まれつつ、新メンバー(というのだろうか)が編み込まれていく様は観ていてなかなか気持ちよいものでした。

個人的には特に今の時代に最も足りなくなっているポイントをついた言葉、究極の「一語」が2度にわたって吐露されることで、「ああこれがメインテーマ」なのかな~?、なんていう想いです。
一度は激しく、二度目はつぶやくように発せられる、あの言葉です。
その言葉が何かは、ぜひ劇場でご確認いただけたらと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集