嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

秋のトクイチオートもうで(爆) ゴルフ4・5あらわるぅ~???

2008-09-14 11:24:16 | うんちく・小ネタ

000202_001 残暑厳しき折、みなさまにはお元気でお過ごしのことと存じます(爆)。明日は中秋の名月、といわれる頃ですからして、さすがに「あの」湿気も去り、サワヤカな日差しの下、本格的な秋の到来ですね。

そんななか、うちのポロ彦さまシャケーン!!距離70000k。どこといって不具合は感じられないんすが、ヤレはそこかしこにきていることでしょう。まあ、今回の車検はいわゆる納税の一環ですね(悔涙)。出向いた先で味見させていただいた画像のゴル4・・・すでに慣れ親しんだ個体でございますからして、「元気かや~(岐阜弁)」と軽い気持ちで運転してみたら、もうびっくり。別のエンジンではないか、というくらいにフィーリングが変わっておりました。この個体に関しては毎回手が入っていて、たしか前回はBSの最新型エコタイアのフィーリングに腰を抜かしたキヲクがあるのですが、今回は・・・

「何もいえねえ(キタジマ調)」明らかにゴル4にはなかったフィールがエンジンレスポンスを中心に出ていて、ゴル5のフツーのやつは明らかに越えてる(きつぱり)。そう、あの5に特有の「気持ちよさ」がほんの数キロのドライブで体感できます!この個体、そろそろ10マソの大台に乗るか、という先代、それも最初期の5Vエンジンなわけですが、こうなっちゃうとゴルフの進化とはなんだ、という話にもなって、偶然居合わせた「愉快な仲間たち」と楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ううむ、恐るべしトクイチオート・・・え?うちのポロ?もっちろんこうなっちゃうらしいぞ(狂喜)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は輸送ありがとうございました。 (うえうえ)
2008-09-16 16:24:47
皆さんともっと話をしたかったけど、
泣く泣く仕事に拉致されました(笑)

今度行った時のポロの変化が楽しみですね。
返信する
ポロはシアワセ者ならぬ、クルマだと思います。ボ... (oldpine)
2008-09-17 07:10:20
ポロはシアワセ者ならぬ、クルマだと思います。ボディがしっかりしている印象なので、まだまだ楽しめそう。ううむ、仕上がりがタノシミっす。それにしてもタイアの丸さが戻った感覚、というのは指摘されないと理解できなかったっす。単に高速を走って調子よくなった、くらいしか考えてなかった・・・(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。