嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

10月もそろそろ終盤。山を越えるw

2023-10-28 07:39:31 | 秋の夜長のすごしかた

気がつけば10月もそろそろおしまい。毎日献立に悩みながらも、なんとか健康なままwヤマを越えて、当ホテルも落ち着いてまいりました。

季節も日ごとに進んで、秋深し。気温は若干高めながら、そこは長野県東部の標高700m近辺です。朝夕には一桁台まで下がってきて冬のおとづれを感じる昨今。

短い秋のうちに、というわけで中途半端な衣類には全部袖を通しておくことにしております。あれ、こんなのあったんだ、というのが続出w。いい加減にしておかないとw。

そんなある日、売り場でさっき届いたばかりだ、というこんなのを見かけてしまい、衝動買いしてしまいましたw。今年最高レベルの大物だそうで、お値段も相当なものでしたけれど、不作だといわれた割には晩秋のここへきてチラホラ出てきている模様。

早速

こんな感じでお出ししております。これ、牛肉の赤ワイン煮というやつです。当初はお肉にマッシュドポテトを添える予定でしたけれど、このような炙り焼きの「まっつぁんw」がお出ましだ!

お客様狂喜!今年は食べられないかと思っていたという方々に喜んでいただきました。この赤ワイン煮は、この季節の定番ですが一度味わうとやみつきになる深いお味が自慢です。どっしりした濃い赤ワインと一緒にぜひどうぞ。

当ホテルは、この先はソフトランディングの予定w。大きなパーティもチラホラお受けしておりますけれど、キホン年内はゆるーく進行いたします。

私もそこらぢゅうにお出かけして日頃のウップンを晴らす予定w。ちなみに年末の、みなさまが一番忙しい時期に毎年恒例の九州での湯治に出かける予定でございます。今年はクルマで行くかなw。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。