嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

そこまでやるかW124究極の再生計画そのときなにがおきたのか その3

2006-09-05 19:53:57 | そこまでやるか!W124究極の再生プロジ

Dsc1015 その2よりつづく・・・急激に上がってくる標高、とことんついてくるスポーツカーはだしのサスペンション、レッドゾーンまで踏まないと気がすまないドライバー(完全意味明瞭)・・・つまりはバリバリのサスペンションと33マソキロ走行のエンジンのあいだではバランスをとりようがなかった、事実はそういうことでございます。どうだ~、どうだ~、と踏んでゆくんだが、アシがついてくる、となれば誰だって踏みますぜ(違)。 クルマはバランスが命、というのはこういうことでございます。わかっちゃいるでしょうが、それを実感できるってのはなかなかない体験かもしれませんね。 バランスを欠いたクルマに急激な気圧変化とアグレッシブドライバー様(爆)が絡んでじつはMBジマンの直列6祈祷はとある地点で瞬時にお亡くなりになったのでした。6番のピストン粉々、燃焼室にも穴が開いて衝撃の凄まじさを物語っていたそうです。それまでは160度程度の巡航に抑えていたものが、特にこの日は調子がよく200度の大台をはるかに超える速度での巡航だったというからたまったものでわありません・・・(以下痔号)


巷の良品 ハインツのシューストリングス!!

2006-09-05 19:32:01 | 巷の良品(爆)奥さん、お買い得ですよ!

0905_007 ハインツ・・・いわずと知れたケチャップのメーカさまですが、ここリリースのフライドポテトは巷の良品(爆)の代表といってよいでしょう。そりゃま、料理人たるもの、イモを一から上手にフレンチフライにせんでどうする、となりそうですが、冗談じゃない、そんな手間ひまかけたところでこのハインツ以上の味にはたぶんならないし、こいつの歯ごたえにはゼッタイにかないません。なによりマク○ナルドのアレはカウンターで受け取った35秒後にダンボールと化すのに対して、こいつは15分経ってもおいしくいただけますぜ。

シューストリングはご覧のように細いバージョン、このほかにナチュラルカットなる皮付きの16分の1切りにしたやつがさらに滋味豊かで食べ応え満点。ハインツのケチャップをつけて食べなさい、とのディレクションにしたがって、ハイどうぞ(爆)