「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

大きな猛禽類が一羽かなりの上空を輪を描きながら飛んでいきました。

2016-04-27 10:05:06 | 散歩(鳥・昆虫)

昨年まで見られたアカゲラをはじめ多くの鳥たちが姿を消してしまったので、最近の散歩では空を見上げることが多くなりました。

 

そんな中、渡りの途中でしょうか?

おとといの散歩の際、かなり高いところを大型の猛禽類と思われる鳥が飛んでいました。

エサを物色しながら飛んでいるようでした。

 

また、猛禽類と言えば、小型の鷹が近くで営巣しているような気がします。

ここのところ何回かその姿を見かけます。

尾が長く、昔見たチョウゲンボウのような鷹です。

いることを期待しながら今後も散歩を続けたいと思います。

 

話は変わって、こちらは根木内歴史公園で撮った花の写真です。

八重桜の花が地面に落ちて木の周りにピンクのサークルを作っているのが面白く感じられました。

こちらはカシワの木でしょうか?

薄紫がきれいです。

 

こちらはおまけ。学び舎の庭で撮影しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生たちがポップコーンの... | トップ | ジュウニヒトエ(十二単)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事