「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

旬の「さんま」と突然の雨、そしてスズメバチ。9月の「あそぼうよ」

2016-09-25 20:43:17 | 学舎

9月24日(土)。

曇り空の中、モクモクと煙が上がっています。

「まつど あそぼうよ」の9月恒例の「さんま焼」の煙です。

今年もこんなプリプリのサンマを焼いて食べました。

 

炭火でジュワッと焼き上げます。

 

いつもの「あそぼうよ」にサンマが加わり秋を実感させられました。

 

<追記>

あわや大惨事の出来事が起きました。

若いスタッフの男の子の頭にスズメバチ(?)が飛来して、5分ほど滞在していったのです。

 

知らせを聞いて「ポイズンリムーバー」とカメラを携えて現場に向かいました。

大きいスズメバチ(?)です。

黒い髪の毛のあちこちを動き回っていました。

 

幸いなことに5分くらいたったとき、髪の毛から離れ、下のシートに移ってくれました。

子供の一人が持ってきていた虫取り網をかぶせ捕まえ、公園の端まで行き離してあげました。

手出しもできずただ見守るだけでしたが、本当にびっくりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つのチームに分かれてドミノ... | トップ | たくさんのマヤラン、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事