「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ダイヤモンドリリー

2011-11-29 15:11:17 | Weblog

先日、散歩の途中で「彼岸花(マンジュシャゲ)」に似た花を見つけました。

なんと言う花なのかな?と思っていたら、今朝はその家の人が、他の花の手入れをされていたので、聞いてみました。

 

「ダイヤモンドリリー」というのだそうです。名前が面白いのですぐに憶えてしまいました。

 

家に帰って、ネットで調べてみると、やはり彼岸花の親戚で、ものすごくたくさんの「ダイヤモンドリリー」があることがわかり、これまたビックリしました。

そんな中で、今朝見せてもらったのはどうやらこの種類のようです。マンセリーというらしいです。

 

 

毎日散歩しているおかげで、あちこちに知り合い(挨拶を交わす程度)ができています。時たま、スーパーなどで出あって声をかけられたりもしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ミニ散歩(心身ともにリ... | トップ | イージーキューブ(再び案山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事