「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

今日一日。(中学3年生、ひと足早い卒業!)

2011-03-05 21:26:25 | Weblog

午前中の小学生の学習後、何人かが残り「くねくねパズル」に興じていました。

「好きこそものの上手なれ!」の言葉通り、みんなここ一ヶ月くらいの間にかなり腕を上げました。↑

 

午後は、現中学3年生を迎え、最後の学習を行ないました。もちろん、公立高校の後期入試も終わっているので、いつもの勉強ではなく、普段は小学生を中心に実施している「知的Game」で頭に汗をかいていただきました。

そして、最後はケーキを会食し、いったん解散としました。もちろん、そのまま帰る子は一人も居らず、今教室では男子が「卓球」を、8畳間では女子がダベリングをしている最中です。

在籍が一番長い子が5年、次の子は4年、そしてその他の子は3年と、この「森の学舎」で“おかさん”に多くの思い出を残してくれました。

今日が、彼らと一応お別れです。また、個人的には何人かが遊びに来てくれるものと思いますが、8人全員が一堂に会すのはこれが最後だと思うと、少し寂しい気がします。毎年訪れる少し寂しい一瞬です。

たった今、全員が挨拶をして帰りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月からの新年度生の募集。 | トップ | 木登り(子供の遊び) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事