「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

桜もあと一息とい行ったところです。

2016-03-22 10:58:51 | 散歩(鳥・昆虫)

根木内歴史公園の桜はあと一歩のようです。

鼻をつけている樹もありましたがほとんどがあと一歩でした。

「今日咲くぞ!」といった感じでした。

 

ほったらかしの学び舎の庭にはフキノトウが乱雑に咲き乱れています。

少し手入れをしなければと思います。

 

ただよく見るとスイセンやシャガなどの花もフキに隠れて咲いていました。

 

時折ヒヨドリが水浴びに来ている池の中ものぞいてみましたが、メダカやタナゴなどの姿はまだ見られませんでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬頭温泉に行ってきました。 | トップ | 桜がかなり咲きました。庭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事