「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

エイプリルフール。(純真な小学生達にウソをつきました。)

2015-04-01 23:41:47 | Weblog

今日はエイプリルフール。

ウソをついてもよい日。

ということで、小学生たちに、朝一番でウソをついてしまいました。

 

 

1つだけ「ウソ」をつこうと思います。という前置きがあったので、みんな真剣に3択問題に挑戦してくれました。

 

みんなにどの番号が「うそ」だと思うか、挙手をしてもらった後

すぐに、『「1つだけ「ウソ」をつこうと思います。」というのがウソでした。』と種明かしをしました。

教室内がざわめきました。

みんなそれなりに“おかさん”の「ウソ」を愉しんでくれたようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモが芽を出しました。 | トップ | 顕微鏡を覗いてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事