「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

満を持して明日から学舎再開。(“おかさん”インフルエンザに!その4)

2009-11-27 19:32:51 | Weblog
明日で“おかさん”がインフルエンザを発症してから、ちょうど1週間となります。この間、ゆっくりとした“とき”の流れに身を置いていましたが、明日からは、再び急な流れの“とき”の中に、身を置かなければならないのだろうと、思われます。

ちょっとこのゆったりさからの離脱はさびしい気もしますが、逆に、“おかさん”のエネルギー源である、子どもとの接触ができるようになることがとても楽しみでもあります。

さ!ぞ!


<追記>

表題の「満を持して」を書くときに、「万」だったかな?と思い、辞書で調べてみたら、「満を持して」で正解でした。ちなみに、この言葉は、「弓道で、弓をいっぱいまで引いた状態で構えている姿のこと」なのだそうです。面白いなと思ったので、追記しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿飴製造機つくりやっと終了... | トップ | 第7回一日体験プレーパーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事