「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

蒼鷹(青い鷹 オオタカ)に出会いました。

2014-09-24 10:50:51 | Weblog

今朝、麗澤ゴルフ場の池で青い鷹、蒼鷹(オオタカ)に出会いました。

羽の色が茶褐色ではなく青っぽいので間違いなくオオタカだと思います。

水辺で水でも飲んでいたのでしょうか。

 

残念ながらカメラを構えると同時に飛び立ち、近くにいたカラス達の追われどこかに飛んでいってしまいました。

 

今日水曜日はゴルフ場がお休み(らしい)。

この日の池は要注意です。

以前にもカワセミはもちろんですが、アオサギが漁をしていたりもしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと太めに見えるキイロ... | トップ | 目はオオタカを追って・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事