温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2018 心機一転新職場へ。No2

2018-04-03 06:39:44 | 日記・エッセイ・コラム
転職初日は、勤務施設内の確認と今後の事業展開の打ち合わせで1日があっという間に終了。
勤務場所が吉田町の防災公園「北オアシスバーク」内にある防災や町内企業などの情報発信兼貸し館施設「オアシス館」。

だから、誰もが情報を見たり、テラスで飲食したりして人の出入りが自由なところ。
公園内のジャングルジムや広々とした芝生グラウンドは、つねに子どもたちや家族が楽しんでいる。

そんな環境のいい施設ではあるが、まだまだ多くの方々に利用していただかなければならない。
そんな利用促進の様々な催し物などを考える事と公社の体制づくりが私の当面の仕事。

そんな初日、まずは名刺を作らなければとしがない印刷屋に依頼のメッセージを送ったら、要を得ないきょとんとした様子。

どうもしがない印刷屋は私の転職のことを知らなかったようだ。
こちらから転職しますなどと言うつもりはなく、しがない印刷屋が私のブログかだれかからの情報で近況を知っているものと思っていた。

しがない印刷屋がオアシス館にいる私を見てサプライズの様子。

これからしがない印刷屋の地元で働くというのに、おっとりした(!?)ものだ。
そんな情報不足では、営業マンとして新年度出遅れるぞ!

さあ今日も頑張っていきましょう!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 心機一転新職場へ。 | トップ | 2018 心機一転新職場へ。No3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ祭り (チー坊)
2018-04-03 07:18:10
日曜日、吉田町公園で満喫してきました。まちづくりへの地域の活気を感じました。北公園?ですか。ヤンチャなお孫さんの遊び場が増えた?職場に若手はいるんでしょうか。重い物で腰痛注意!!バンド活動に影響しますからね~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事