俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

おしょうゆショコラ @ ヤマト醤油味噌

2010年03月26日 09時27分56秒 | 時系列でご覧ください

Le chocolat cru que la personne de la sauce du soja a fait serieusement

最近食べたスイーツの中で抜群に美味しかったのが、「アイスにかける醤油」ですっかり有名になった金沢・大野の『ヤマト醤油味噌』から発売されている生チョコであるその名もズバリ「おしょうゆショコラ」。

生キャラメルと同じような感覚のとろっととろける食感の中、広がるチョコレートの味わい、そしてほのかに漂う【ひしほ醤油】の香りが口の中で広がり、とにかく塩味と甘みのバランスが絶妙で、かなりかなり旨いのであります。



もともとは頂き物だったので、カウンター越しにいろんな人に試食してもらったけれど、びっくりするほど大好評。
ちなみにチームガレタッソの顧問(なのか?)N田さん( ← 誰やねん:笑)も納得のこの生チョコ、大豆とカカオがデザインされたパッケージも良く出来ていて、金沢土産として結構利用できるような気がするのであります。

商品詳細はコチラ

今のところ本社にある直営店と金沢駅百番街の「山下ミツ商店」以外ではネット通販でしか手に入らないらしいけれど、ちょっと頑張って手にする値は大いにあると思うので、機会があれば是非!
結構というか、かなりオススメであります。





今日の1曲 “ Poetry Man ” :  Phoebe Snow

3月も終わりに近づいているというのに今日の金沢は2月上旬の気温で、天気予報には雪マーク。
トホホ ありえなーい!
ということでスノーつながりでフィービー・スノーの1975年のヒット・チューンを・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿