俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

いよいよ明日の日曜日 「 柿木畠水掛け神輿 」 開催!

2017年07月22日 11時23分27秒 | 時系列でご覧ください

回を重ね、今年で 11回目を迎え、すっかり金沢の夏の街なか風物詩となった「 柿木畠水掛け神輿 」。

一昨年までは8月最後の週の日曜日に行なわれていましたが、昨年から実施日を繰り上げ、夏本番に突入する7月開催となり、より水を浴びるのが楽しい催し物となったこのイヴェント。


ということで、今年は例年以上の参加者を広く募集中とのことなので、出来れば是非とも参加してみてください。
見るのももちろん楽しいのですが、神輿を担いで街中を練り歩き、ザバザバッと水をかけられる気持ち良さは、やはり体験しないとわかりません。

当日の飛び入りでも参加可能なので、この機会に是非是非、一度体験してみてはいかがでしょうか?





今日の1曲 “ Everybody Needs Somebody To Love ” : The Blues Brothers


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (庶民)
2017-07-22 12:54:58
11年前からですか。どうりで馴染みがないわけです。
凄いですね。柿木畠、いたるさんが今のビルの隣の時に
日本を離れました。
金沢、どんどん変わっていきますね。ちょっと寂しい。
返信する
庶民さんへ (nikidasu)
2017-07-23 16:54:32
そうなんです。
ただお上が勝手に作り上げた市民不在な「百万石まつり」より、よっぽど正しい祭りのような気がします。

それはさておき、そんなに長い間日本を離れているとは、
確かに金沢はすっかり変わってしまいました。
返信する

コメントを投稿