回を重ね、今年で 11回目を迎え、すっかり金沢の夏の街なか風物詩となった「 柿木畠水掛け神輿 」。
一昨年までは8月最後の週の日曜日に行なわれていましたが、昨年から実施日を繰り上げ、夏本番に突入する7月開催となり、より水を浴びるのが楽しい催し物となったこのイヴェント。
ということで、今年は例年以上の参加者を広く募集中とのことなので、出来れば是非とも参加してみてください。
見るのももちろん楽しいのですが、神輿を担いで街中を練り歩き、ザバザバッと水をかけられる気持ち良さは、やはり体験しないとわかりません。
当日の飛び入りでも参加可能なので、この機会に是非是非、一度体験してみてはいかがでしょうか?
今日の1曲 “ Everybody Needs Somebody To Love ” : The Blues Brothers
ただお上が勝手に作り上げた市民不在な「百万石まつり」より、よっぽど正しい祭りのような気がします。
それはさておき、そんなに長い間日本を離れているとは、
確かに金沢はすっかり変わってしまいました。
凄いですね。柿木畠、いたるさんが今のビルの隣の時に
日本を離れました。
金沢、どんどん変わっていきますね。ちょっと寂しい。