俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ショートバケーション @ シアトル ワシントン州 その1.

2013年10月06日 16時30分32秒 | 時系列でご覧ください

久しぶりのアメリカ行きとなる今回の旅行では、何かと話題のボーイング787に乗ることが出来たのだけど、設備的にもいろいろと工夫がなされていて快適そのものでした。



加えて機内上映の映画の中に、「 ビフォア・サンライズ 」、「 ビフォア・サンセット 」 に続く9年ぶりのシリーズ3作目となる 「 ビフォア・ミッドナイト 」、そして明らかに 「 ヤング @ ハート 」 からインスパイアされたであろう英国の名優テレンス・スタンプとバネッサ・レッドグレーブの演技が光る 「 アンコール !! 」 という何ともグッと心に来る2作がリストアップされていて、どちらも面白くてついつい見入ってしまい、フライトが予定より1時間早かったこともあり、あっという間にシアトルタコマ国際空港に到着。




そしてお昼過ぎまで独りダウンタウンで時間を過ごした後、今回お世話になるデザイナーのタマエさんとともに International District にある 「 Mike's Noodle & Congee 全記麺家 」 へ行き、Chinese Donut、そして Wonton Noodle Soup を今日の一麺ということで(笑)
いろんな国のレストランが揃っているエリアにあって、抜群の集客をしているのも納得の味( 特にワンタンが旨いこと! )で本当に美味しかったです。




こちらはタマエさんの買い物に付きあって行った同じエリアにある日本食系スーパー「 UWAJIMAYA 」で見かけた松茸&挽肉(笑)




そしてまだまだ寄り道は続くとばかり、最近出来たらしい珈琲とワインの店である「 Vif Wine|Coffee 」で軽くワインをば。
This is a super cute space selling natural wines, coffee, pastries and more.との評価もうなずけるお店だったけど、朝7時から営業しているのはさておき、夜7時にしまってしまうワインバーというのは、何なんだかなぁ(苦笑)



そこからタマエさんとベンが住むコンドミニアムへ案内されたのだけど、まるでバルコニーが海に張り出して浮いているようなその素晴らしいロケーションと抜群な風景に、まさに息を飲む思い。



建物のすぐその隣りには、スタイリッシュなレストランがあるのだけど、そこからとほぼ同じ風景を日々、季節の移ろいとともに眺められるとは!
とにかくここに座っているだけで、シアトルに来た甲斐があったとまで思わせるくらい素敵な風景が待っていたのでした。



ちなみにこの日のディナーは、北海道出身のタマエさんの手による地元の漁師さんから譲ってもらったという( 彼らは食べないという )イクラを使った 『 鮭イクラ丼 』 を海を眺めながらという何とも贅沢なものでした。



そしてそのあと夜遅くカリフォルニアから戻って来たベンも加わり、日本から持ってきた日本酒を一緒に飲みはじめ、寝不足だったっこともあり、すっかり酔っ払ってしまったのでありました。ウ~ム



今日の1曲 “ The sea ” : Corinne Bailey Rae



最新の画像もっと見る

コメントを投稿