俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

お得感たっぷりイタリアン @ 金沢 東警察署近く 「 バーカロ 」

2016年10月28日 12時04分52秒 | 時系列でご覧ください

先日、黒いカルボナーラ が登場したと知って、どれどれと久しぶりに上宮兄弟のお店へ。
そしてパスタだけのつもりだったのにもかかわらず、ついつい相変わらずボリュームたっぷりな料理を大いに楽しんでしまったのであります。



麺が茹で上がるのを待つ間に、まずはパスタランチについてくる トスサラダ と、同じくランチで選ぶことが出来る前菜を中心に、あれこれとバラエティ豊かな盛り合わせに ( ← ガリビエのビーフジャッキー も入っていました ) してもらったのだけど、予期していたとはいえ相変わらずのヴォリューム!
ワ、ワ、ワインをくれ!



ちなみに以前、前菜として頼んだ 「 鷄もも肉のスパイス焼きサラダ 」 もこんな感じで、まさに食べ応えたっぷりなのです。



そしてそこからお待ちかね 「 黒いカルボナーラ 」 が登場。
見た目の黒さはイカスミによるものだとは思ってはいたけれど、実際食べてみると紛れもなくカルボナーラでありつつ、そこには確かにイカスミの風味が加わっていて、その両者が決して喧嘩することなく、加えて生玉子の黄身をつぶして食べるとジワ~ンと旨さ広がり、とても美味しく頂いたのでありました。



というわけで、相変わらず食べ応えたっぷりで、かなり充実したランチのひと時だったのですが、
ベーシックな組み合わせだと 1,080円(税込) というパスタランチは本当にお得だと思います。





そしてお得と言えば、こうして久しぶりに黒板メニューを見てみると、新たなメニューも加わっているけれど、見事な価格設定で、この街に数あるちゃんとしたイタリアンの中でもお手ごろ感と言った意味でもピカイチだと思うので、ランチともども機会があれば夜も是非! なのであります。




今日の1曲 “ A SONG FOR YOU ”  :   Leon Russell & Friends







最新の画像もっと見る

コメントを投稿