ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

シンビジウム

2014-01-09 | 日記・エッセイ・コラム

201312311240000

 数年前に、知人からいただいた、この「シンビジウム」ですが、何もせず、ただ水をやっていただけなのに、今回初めて、花が咲きました。

 特に生命力が強いんですかね?

 こうなったら、次のシーズンも咲くように、手入れ方法を研究してみようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモニカ | トップ | 手作り「ケン玉」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配偶者の彼女がシンビジウムを育てているようです。 (やん姫)
2014-01-10 11:21:48
配偶者の彼女がシンビジウムを育てているようです。

数年前に、彼女は、
「シンビジウムは、いつも見守って世話をしてあげなければいけない。
 温室育ちのお嬢さまって感じ。」
と、育て方の話をしていましたっけ。


温度や土の種類、株分けをする時期、水や肥料の与え方について、話をしてくれましたが、めんどくさがり屋のやん姫には、絶対に世話ができないです。
ヽ(;゜〇゜)ノ 無理!


ポテト姫ちゃまンちのシンビジウムは、きっとたくましいのでしょうね。
環境もよかったりして…。

来年も花が咲くといいですね!(^_^)/

返信する
 以前いただいた「胡蝶蘭」が、やはり水やりだけ... (ポテト姫)
2014-01-11 16:55:00
 以前いただいた「胡蝶蘭」が、やはり水やりだけで、数年間咲き続けたから、環境がいいんでしょうね。たぶん。(^m^)

 私も、今回、鉢の植え替えくらいはしないと...と思い、本を買ってみました。そこに、↑のようなことが書かれてましたよ。(^_-)
返信する

コメントを投稿