ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

手作り「ケン玉」

2014-01-19 | 地域の話題

201401141706001

 完成! 

 材料は、紙コップ:2、割りばし:1、タコ糸、折り紙。

 何も見ないで作った、彼のオリジナルです。

              (ある日の「おふじやま教室」にて。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム | トップ | 勝田マラソン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 受け部の材質と強度のバランス、玉の質量と空気... (子猫)
2014-01-19 21:02:10
 受け部の材質と強度のバランス、玉の質量と空気抵抗を考慮した受け部の大きさがいいですね。
返信する
 あはは...まあ、彼がそこまで考えたかどうか? ... (ポテト姫)
2014-01-20 17:55:53
 あはは...まあ、彼がそこまで考えたかどうか? 不明ですが...。(^_ー)
返信する
いいな~。 (やんごとなき姫)
2014-01-24 14:19:50
いいな~。
世界で一つの けん玉ですね。
返信する
 まあ、うまく遊べるかどうか? は「置いといて... (ポテト姫)
2014-01-26 04:58:51
 まあ、うまく遊べるかどうか? は「置いといて」の話ですけどね。(^_-)
返信する

コメントを投稿