ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

新聞のエコバッグ 傑作選

2012-02-29 | 日記・エッセイ・コラム

201202281256001

 実は、その後も「新聞エコバッグ」は作り続け、作品数はトータルで50枚を超えてる感じです。 調子に乗って、いろんな人に差し上げてるので、手元には少ししか残っていませんが、「これは傑作!」というのだけ、写真に収めております。

 最初のは、「箱根駅伝」の「山ノ神」こと東洋大の柏原選手の写真のモノ。

201202281258000 201202281257000  最近、テレビでよく見かける「剛力 彩芽(ごうりきあやめ)ちゃん」と、ミッキーバージョンのスマホ? ちなみに、左下に写ってる「ティンカーベル」風の女の子は、堀北 真希ちゃんです。→

201202281256000

 ↑ は「ゲラン」 (たぶん)

201202281255000

 ↑ 「八千草 薫」さん。お歳を召しても、美しい!

201202290359000 201202290359001 そして、これまでで、私が一番惚れ込んだ作品がこちら。→

 このように、新聞紙一枚全部が同じ写真を使っている広告ページは、めったに来ないので、貴重です。

 背景が「蛇の目傘」ってのも、素敵だし...。

 この広告ページを見たときには、「ホ~!」と、ため息が出ました。

 「袋張り」作業に、ハマリ過ぎないように、なるべくセーブしている昨今ですが、惚れ惚れするような広告ページを発見しては、紙が痛む前に、抜き取ってストックしている状況ですね。

201201131210000  オマケ。お正月の頃の作品、「氷川きよし」。→

 もちろん、氷川きよしファンの方に、差し上げました。

 更に、追加。

201203010239000

↑ 「東京スカイツリー」&「お宮参り」? 

201203010240001 201203010240000 「ふくろうはミタ」と「招き猫ダック」。→

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶くらい、せんかい! | トップ | ♪ つ~けまつ~げまつけまつ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイとした心使いも味の内ですね。 (水浜軌道)
2012-02-29 22:16:07
チョイとした心使いも味の内ですね。
では。
返信する
 いいですね。 (子猫)
2012-02-29 23:25:56
 いいですね。
 私なんか折り込みを含む新聞広告は目もくれずスルーで古新聞入れに直行です。
 なので「こんなに紙を無駄使いするなんて」とむなしい気持ちになってしまいます。
 そこへ行くとこうやって実用的インテリアに変身させれば、ただの紙が神様になったようです。
返信する
>水浜軌道さん (ポテト姫)
2012-03-01 11:19:13
>水浜軌道さん
 新聞紙製の袋に、手作りお菓子を入れてプレゼントすると、材料代は格安なのに、かなり感激してくれるので、有難いです。(^^;)

>子猫さん
 今度、ぜひ、新聞の広告版を意識してみてくださいナ。特に何も作らなくても、ハッとするほど美しい作品?に出くわすことが多々ありますよ。(^_ー)
返信する
剛力 彩芽ちゃんの紙袋が欲しいで~す。 (やんごとなき姫)
2012-03-01 12:24:49
剛力 彩芽ちゃんの紙袋が欲しいで~す。
深夜に放送中のドラマ『ティーンコート』にはまっています。

ところで、ポテト姫さまの方は 大丈夫ですか?
地震が頻繁におきているようですが…。
返信する
>「剛力 彩芽ちゃんの紙袋」 (ポテト姫)
2012-03-02 10:07:07
>「剛力 彩芽ちゃんの紙袋」
 残念ながら、既に手元にはないで~す。(^^;)それにしても、彼女の姿を目にすることがかなり多いですよね。
 昨日の朝の地震ですが、けっこう大きかった割りに、私は気付かなかったんです。(^^;) たぶん、車から降りた直後だったか、外を歩いていたためか?と思われますが、「あれほどの揺れに気づかないのは、よっぽどだ...。」と、周りから呆れられてますね。(・_・;)
 かつては、「震度4」くらいまでは、平然としていたものですが、震災以来、「もしや?」と、身構えるようになったのは確かですね。
返信する

コメントを投稿