ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

♪ つ~けまつ~げまつけまつげ~ ♪

2012-03-04 | 日記・エッセイ・コラム

早口言葉の問題です。

 「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言ってみて。

 彼女のオフィシャルサイトの情報によると、「本名?」は

 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

なんだとか...。

 昨日も、ラジオのパーソナリティが、紹介するのに苦労していた様子でした。

 年齢は、ふ~む、ウチの長男の一つ下か...。

 「つけまつげ...」の歌は、コチラ(Music Video「つけまつける」をクリック)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞のエコバッグ 傑作選 | トップ | マスコット作り »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の夏に、彼女をテレビの情報番組で知りました。 (やん姫)
2012-03-04 10:53:12
昨年の夏に、彼女をテレビの情報番組で知りました。
原宿の女子高生の人気の的…ってことでした。

本名は長いときいていましたが、今回、ポテト姫ちゃまの紹介で、知りました。
「きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅ」と、少し、区切って言わなければ、言えません。(≧◇≦)

昨年夏、やん姫が初めて、彼女の名前(きゃりーぱみゅぱみゅ)を声に出したら、
『きゃりー ぱむ ぱむ』ってなりましたぁ~。(/◇\*)

何回か練習をして、今では、
『きゃりー ぱみゅ ぱみゅ』と言えるようになりましたが、
ゆっくり発音しないと、パニックになります。
(^_^;) 『ぱみゅう ぱみゅう』なら、言いやすいのですが…。

「つけまつげ...」の歌と彼女の事は、配偶者も大好きなようで、歌をよく聞いているようです。
彼女の名前も何回か練習をしているようですが、『ぱみゅ ぱみゅ』の所は、言いにくいようです。
(^_^)/ 若い子(女性)の話題について行くには、努力を惜しまない配偶者どす~。
返信する
 歳をとると活舌が悪くなると言われていますが、... (子猫)
2012-03-04 22:01:39
 歳をとると活舌が悪くなると言われていますが、今のところ「きゃりーぱみゅぱみゅ」は難無く言えます。
 先月はある余興で落語の「寿限無」を引き合いに出して演じましたが、ここでも噛まずに言うことが出来ました。
 お姫さんのアドヴァイス通りに演じたおかげで、緊張の中でも落ち着いて演じることが出来、好評でした。
 ありがとうございます。
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2012-03-05 12:04:33
>やん姫姉さん
 「本名」というのが、どうも怪しいですよね。(^^;) 以前、調べた時は、普通の「日本語」の名前が出てきましたが...。
 配偶者サマ、「気持ち」がお若いようで...。(^_ー)

>子猫さん
 さすがは、「落語」経験者ですねェ。(・_・;) 先日聴いていたラジオのパーソナリティは、「ドラえもん風に言うと、言える」とのことで、「ゆっくり」言ってたようですよ。(^^;) ちなみに私、何度練習しても、「一回で」言えた試しがありませんです。(^^;ヾ
返信する
既にご存知かもしれませんが、『きゃりー ぱみゅ... (やん姫)
2012-03-10 12:27:50
既にご存知かもしれませんが、『きゃりー ぱみゅぱみゅ』を言いやすくするには、
な・なんと、ドラえもんが、道具を出す時のような口調で言えば、簡単だそうな~。


配偶者に試してみましたら、発音できました!
しかも、スムーズに!
配偶者いわく、
『きゃりー ぱみゅぱみゅ って言ったら、本物が出てきてくれたらいいのになぁ~。』
ですって! 

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
返信する
 その方法、地元のラジオ局のパーソナリティが言... (ポテト姫)
2012-03-11 05:39:13
 その方法、地元のラジオ局のパーソナリティが言ってましたよ。(^^) 実際、その方法をトライしていた模様でした。
 彼女が「出てきたら」?...う~む、私は個人的に、それほど可愛いとは思わないんだけど、配偶者サマは「好み」のタイプなんでしょうかね。(^_ー)
返信する

コメントを投稿