ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

私立高校の入試終了!

2010-01-18 | 日記・エッセイ・コラム

 さて、我が家にて、残るもう一人の受験生、中3の末っ子くんですが、受験予定の、私立校2箇所の、試験が終わりました。まあ、「落ちそうにもない」所ばかりを選んだので、大丈夫でしょう。 どの「ランク」で受かるか?は、微妙ですが...。

 あとは、3月上旬にある県立ですね。本人も、入試会場の空気を体験してからの方が、「やる気」が出たみたい...。

 本人曰く「早く終わらせて、ゲーマー生活をしたい」んだとか...。

 最近は、父と兄が、傍らで興じている「F・F13」を、横目で見ては、ため息をついてる様子です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなガラス皿? | トップ | 回るまわる~! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今まで受験シーズンはなるたけギャグを飛ばさな... (子猫)
2010-01-18 11:14:28
 今まで受験シーズンはなるたけギャグを飛ばさないようにしてきましたが、前述のように地球温暖化が進んでいますので寒く凍えるギャグを飛ばします。
*母と息子の会話
母:お前、受験を控えて何に夢中になっているんだい?
息子:そりゃー、芸夢だよ
返信する
コレマタどうも…デリカシーと教養の無い小生のおバ... (水浜軌道)
2010-01-18 18:44:34
コレマタどうも…デリカシーと教養の無い小生のおバカちゃんオツムに「喝!」ですね。
新年会はお話が盛り上がって去年より宴会時間が大幅に延びました(中締め時間は時報のチャイムが鳴った後)。と言いますのも会長氏の提案でE女史、一考古学徒氏、小生を含めた3名のように「赤いチャンチャンコ」を未だ着ていない方以外の会員の方々の自己評価って言いましょうか、これまでの自己活動の個人的評価、そしてこれからの目標って言いましょうか、それぞれ抱えている事を聞いて…イワユルみんなの中々知りえない「個」の普段活動を窺い知る事が出来まして。大変楽しい時間が過ごせたと感じた小生です。
因みに料理もお酒も皆様「結構楽しまれて」お腹に収められたと思います(残りが殆ど無かったモンで)。
では。
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2010-01-19 11:48:06
>子猫さん
 まあ、息子のゲーム好きは、今に始まった話でもなく、我が家の父子三人の男子組は、全員「ゲーマー」なのであります。(・_・;)

 受験前だからと、自粛している末息子の気持ちは、ある意味「偉い」と言えるかも...。(^_ー)

>水浜軌道さん
 お料理、お疲れ様でした。(^^)ゝ 

 ところで、ってことは、「暦が戻った後」の方々のお話を中心に、盛り上がったわけかな...? 見渡してみると、この会のメンバーは、そっちの年齢層の人口の方が、多いようでしたね...。(^^;)
返信する
ポテト姫さんの仰られます通りで宜しいと思います... (水浜軌道)
2010-01-19 23:45:17
ポテト姫さんの仰られます通りで宜しいと思います。勿論最後は会長氏、一考古学徒氏、小生の3人で暫し会談。今後の事も含めて話が盛り上がった次第です。詳しくはいずれ機会がある時にでも。
では。
返信する

コメントを投稿