ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

不思議な形の雲

2022-03-01 | 空模様
 私は時々、面白い形の雲とか、空の様子がキレイな時に、写真を撮って、Facebookにアップしたりしてますが、そういえば「ブログ」の方には、載せてなかったナ、と思い、この度、新しい「カテゴリー」も作ってみました。(^^;

 その名も「空模様」。(^.^)

 これまでにも、かなりユニークな形の雲に遭遇したりしてましたが、どつもスマホの中の写真は、消去しちゃってますね。(・・;)

 今後、面白い写真が撮れたら、このカテゴリーにアップしたいと思います。^_−☆

 ちなみに、見出しに使った、この写真は、最近見えた「空の模様?」です。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フランシス・レイ」氏の話 | トップ | 「昭和歌謡」の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察力 (子猫)
2022-03-02 11:44:38
なるほど、「空の模様」ですか。お姫さんはこの他に「庭の模様」と「家の模様」もよく観察されていますね。「家の模様」は人工的に作られたものなので似たものがありますが「空の模様」と「庭の模様」は無限の模様があると思います。こういう無限の模様を日々観察することは自然現象の統計をとる上でも大切なことだと思います。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2022-03-02 13:29:37
子猫さん
 こういう「空の写真」は、Facebookの方には、よく載せているのですが、ブログだけの繋がりの方もいるので、コチラでも載せてみようか? と思った次第です。(^^;
 思うに、写真を撮っても、現像してプリントを頼んでいた頃は、お金もかかるし、写真一枚一枚が「貴重」だったので、「空の写真」とか、よほどの写真愛好家でもないと「写さない」ですよね。(*´-`)
 写真にお金がかからず、SNSなど「発表の場」があることで、写すようになったように思われます。^_−☆
返信する

コメントを投稿