ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

春の味覚 ~のびる~

2006-04-26 | 旨いもん

 Nec_0307 Nec_0003

毎年、今ごろの季節になると、気になる草がある。この、細長い草。これをそーっと引っ張ると...。先っぽに白い玉状のものが付いてくる。これが、別名「和風エシャロット」とも云われる「のびる」だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めてみました。 | トップ | 「のびる」その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めまして。 (朱夏)
2006-04-27 01:31:08
こちらでは初めまして。
ブログ開設おめでとうごさいます。

>のびる
以前、土筆とワラビの記事を書きましたが、大人はノビルを採ってました。
子供の私は食べませんでしたが、大人の味だったんですね。
返信する
 わ~い、朱夏さんだ!来てくれてありがとうござ... (ポテト姫@貞子)
2006-04-27 01:52:58
 わ~い、朱夏さんだ!来てくれてありがとうございます。
 話題のつくしを、この春、食べてみましたが、感想は「...」でした。家族全員とも...。(・_・;)
 のびるは美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿