ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

家庭訪問

2008-04-23 | 日記・エッセイ・コラム

 さて、本日は、家庭訪問である。以前は、リビングにお通ししていたのだが、リビングだと、あちこち見渡せる状況なので、気になる点が多過ぎ、ちょっと問題...。そこで、去年から、玄関を入ってすぐ横にある座敷に通すことにした。(笑)

 そこなら、玄関とその部屋だけ、しっかりお掃除すればいいし...。午前中が勝負だね。

 でも、先生としては、家の中の雰囲気がわからないから、つまらないかも...。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当のおかず | トップ | 家庭訪問、終了! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの妻も同じ事で思案中。 (しゃあ あずなぶる)
2008-04-23 06:05:27
ウチの妻も同じ事で思案中。
玄関からスグに二階の娘の部屋に、お通しする計画進行中。
娘は反対していますが「先生はアンタの事を見に来るンでしょ」の妻の言葉に、渋々納得。
妻の勝ちかな。
返信する
「おとうさんは顔出さないでくださいね!」 (tadatako)
2008-04-23 14:18:44
「おとうさんは顔出さないでくださいね!」
「そうか。おとうさんにあわせないようにするにはそれしかないか。じゃあ、いいよ。おかあさん」
・・・・ってことなんじゃないんでしょか?
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2008-04-23 15:47:12
>しゃあさん
 「いづこも同じ....ナントヤラ」のようで...。(笑)
 tadatakoさんの件は、お任せ...。(^_ー)
返信する

コメントを投稿