ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

我が家のブーム

2008-04-05 | 日記・エッセイ・コラム

200804031016000 200804031016001

 最近、我が家では、なぜだか、この「ルービック・キューブ」がブームになっています。(^^) きっかけは、末っ子くんが、床屋さんの待合室で遊んでいたからのようですが...。

 以前からせがまれていたのを、最近ようやく買いまして、そこに付いてきた「揃え方マニュアル」を読みながら、なんと末っ子くん(中1)は、完全にマスターしてしまいました。(・o・;)

 夫は、昔大流行してた頃は、全面揃えができたそうですが、今は忘れてしまったそうな...。私をはじめ、他の二人は、最初から諦めています。(笑)

 娘は、揃えることよりも、こんな模様作りをして楽しんでるようです。(^^) 上の写真は、真ん中のワンポイントだけ、色を替えたパターン。

200804031015001 200804031023000

 ←こちらは、更に「花びら」のような模様を作ったところ。

 ちなみに、あまり有名ではないですが、「ブラックホール」というヨーロッパ生まれの立体パズル(販売元:タカラ)なら、娘は、けっこう「達人」だったりします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初お目見え | トップ | さくら横ちょう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小生の六面制覇出来ません。 (水浜軌道)
2008-04-06 23:27:01
小生の六面制覇出来ません。
返信する
 私も。(^^;) 末っ子くんは、今度は、時間短... (ポテト姫)
2008-04-07 02:28:52
 私も。(^^;) 末っ子くんは、今度は、時間短縮を狙って、ガンバッテるようです。
返信する

コメントを投稿