ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

電子レンジのない生活

2006-09-29 | 日記・エッセイ・コラム

 電子レンジが壊れてくれたお陰で、お弁当のおかずを、しぶしぶ「手作り」しています。(「自然解凍」のモノ一品だけは使用。:笑) 今日で三日目。そろそろネタ切れかも...。(笑) 確か、保証書と説明書があったはずと思いながら、なかなか探している暇がなく、(それなのに、こういうしょーもないことを書く時間は、なぜだかある。:汗)しばらく、この生活は続きそうです。

 でも、味にうるさい娘曰く、「手作りの方が断然美味しい!」とのこと。更に、「冷凍食品ばかりだと、体にも悪いしね。」とも。そうか、ダテに「家政科」へ通ってるわけではないようだ...。これは、電子レンジが治ったアカツキにも、手作りでいくべきか、ちょっと考えるきっかけとなった出来事でした。

 でも、不便さがなくなると、また、便利さに走ってしまいそうな気も。まあ、がんばってみよう。p(^^)q

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た~らこ~! た~らこ~♪ | トップ | 純情きらり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジは生活必需品。私のは、EUPAブラン... (赤飯)
2006-09-29 15:47:57
電子レンジは生活必需品。私のは、EUPAブランドなんで小さめですが、五千円しません。ジャスコで¥4500だったかな。買って、一月で、寝ぼけてターンテーブルを落として割って、¥1500の取り寄せは参りました。
返信する
 冷凍食品はともかく、冷たいご飯などを「チン!... (ポテト姫)
2006-09-30 04:45:17
 冷凍食品はともかく、冷たいご飯などを「チン!」できないのは、なんとも不便ですねェ。

 我が家も、お菓子作りが趣味の私のたっての願いで、家を建て替えた際、念願のガスオーブンを入れてもらったので、電子レンジは「温め」機能だけのものを買ってます。そうなると、安いですよね。(^^)
 我が家も「EUPA」ブランドの製品、けっこうありますよ。
返信する

コメントを投稿