ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

純情きらり

2006-09-29 | テレビ番組

 いよいよ、今期のNHK朝ドラも、明日で最終回ですね。桜子はどうなっちゃうんだろう?朝ドラでヒロインが亡くなってしまう設定は、今までなかったように思うから、なんとか快復するのかなァ...。

 「ちゅらさん」以来、久々にハマッた「朝ドラ」でした。さあて、明日の朝が楽しみ。(^^)

ー追伸ー  タイトルを「純情きらり」にしたとたん、270を越えるアクセス数になり、ビックリ!(・o・) 自分で検索してみても、ひっかからないのに、いったいどうやって見つけるのか...。

 そして、ついに最終回。やはりヒロインなのに最後は他界しちゃいましたね。今までにはない展開だったような...。でも、「ひとから見れば、つまらない人生のようだけど、私は充分に生きた。」この桜子の最後のセリフが、このドラマのテーマだったように思う。トータルして見れば、「薄幸」に思えるヒロインだけど、多くの人に愛され、多くの人の役にもたった。何より、見ているこちらも元気をもらえるようなキャラの女の子だった。

 「地上の星」のようなテーマだけど、実際、そういうのが「人生」なのかな? と、ちょっと真面目に考えさせられるような、余韻が残るドラマでした。

 そういえば、よ~く考えると、「ちゅらさん」以外にも、「さくら」「照る照る家族」「わかば」もけっこうよかった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジのない生活 | トップ | 生すじこ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテト姉ちゃん 泣いたんだろう。 (しゃあ あずなぶる)
2006-09-30 14:58:37
ポテト姉ちゃん 泣いたんだろう。
返信する
「新・愛の嵐」も良かった。 ←昼メロだろ! (暇 耕作)
2006-10-01 00:34:40
「新・愛の嵐」も良かった。 ←昼メロだろ!
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2006-10-01 04:53:54
>しゃあさん
 え? 実は...。(笑) でも、いつも書いてるように、「人前では絶対泣けない!」カワイくない因果な性分のため、心の中では号泣状態なのに、表面は平静を装ってました。男の子たちがポケモンゲームに夢中だったので、流れてくる涙を密かに拭いて、ごまかしてました~。(^^;)

>暇さん
 ごめ~ん、昼メロは見ない主義の私なので...。(^^)v
返信する

コメントを投稿