ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

春を見つけた...

2012-02-11 | 季節便り

201202111006000
201202111007000

201202111006001

 そろそろ...?  と思って、裏庭のポイント箇所に行ってみると...ありました。

 「ふきのとう」。 「ふきまんぶく」と呼ぶ地域も、あるそうな...。

 季節が来ると、毎年ちゃんと姿を現すんだから、自然の巡りは、凄いですねェ。

 さっそく天ぷらにして、美味しくいただきました。 ウ~ム、この「苦味」が、「春の味」...。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完走いも? | トップ | 耳に着いて... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (しゃあ あずなぶる)
2012-02-12 05:18:17
いいなぁ。
返信する
 そうですねェ。ある意味、贅沢な話かも...。(^... (ポテト姫)
2012-02-14 05:18:56
 そうですねェ。ある意味、贅沢な話かも...。(^^;) 自宅の裏庭で「‘ふきのとう‘が採れる」なんてね。「田舎」の特権でしょうか...? (^_ー)
返信する
いよいよ出ましたか。そんでは湊線沿線へ出かけて... (水浜軌道)
2012-02-15 22:57:18
いよいよ出ましたか。そんでは湊線沿線へ出かけて探して来ましょうかね。
では。
返信する
 ご実家の庭とかには、出てこないですか? (・_... (ポテト姫)
2012-02-16 14:50:43
 ご実家の庭とかには、出てこないですか? (・_・;)
返信する

コメントを投稿