ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

耳に着いて...

2012-02-15 | 音楽話

 離れなくなってしまったので、書き出してみました。

ファーファソ ラーファー ソラソファ レードー

 でん でら りゅうばー  でてくる  ばってん

ファーファソ ラーファー ソーラ  ドーラー  (赤文字は高い音)

 でん でら  れんけん  でーて こんけん

ドーレド  ラーファー  ソラソファ レードー

 こんこら  れんけん   こられら れんけん

ファー ファ

 こーん こん

 ユニークな解説も見つけました。⇒コチラ

 こんなのも、最近、耳に付きそうで、気になるメロディです。

 ♪ ドードー ソーソ ドドーラ♭ソー (イヤイヤ!)

 さて、何のメロディでしょう? 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を見つけた... | トップ | 雪! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに洗脳ソングって感じですね。 (エビネンコ)
2012-02-16 01:50:27
確かに洗脳ソングって感じですね。
「ポニョ」の歌が流行った時を思い出します(笑)
返信する
 そういえば、「ポニョ」の時も、ずいぶんあちこ... (ポテト姫)
2012-02-16 14:43:58
 そういえば、「ポニョ」の時も、ずいぶんあちこちで耳にしましたね。あのメロディ。(^^;)
 ところで、下の方のメロディは、何だかおわかりですか? (^_ー)
返信する
ドードー ソーソ ドドーラ♭ソー♪ (エビネンコ)
2012-02-17 11:17:46
ドードー ソーソ ドドーラ♭ソー♪

歌ってみました。
題名は分かりませんが
どこかできいたことがある気がします。
CMだったかな?(笑)
返信する
 はい。最近よく耳にするCMです。(^^)v (ポテト姫)
2012-02-17 11:45:04
 はい。最近よく耳にするCMです。(^^)v

 ♪「○○さん、トイレ、キレイにして!」「イヤイヤ!」♪ 

 最後の部分の掛け合いのリズムが、なかなか面白くて印象的です。(「イヤイヤ」の入り方が、裏拍で入るので。)
返信する
>ドードー ソーソ ドドーラ♭ソー♪ (やん姫)
2012-02-17 14:14:47
>ドードー ソーソ ドドーラ♭ソー♪
何のCMでしょうか?
トイレのCM?
わかりません。(^_^;)




今、はまっている マイソングがあります。
NHK みんなのうたの 『6さいのばらーど』です。
アニメーションもかわいいです。

『ゆ~ゆ』という 7歳の女の子が歌っていますが、彼女のママは、トトロの♪さんぽ をうたっている 井上あずみさんです。

http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201202_03


♪おんなのこです 6さいです 
 ようちえんでは ばらぐみです~
 
 あかちゃんのときの はなし
 しないで ほしいわ~
 おしめしてたとか おぼえてないし~
 いまの わたしとは ちがうもの
 
 5さいのこより おねえさんなの
 7さいよりは ちいさいけど~

 おんなのこです 6さいです 
 パパとけっこん?
 しないわ たぶん
返信する
 「6才のバラード」... 私はまだ聴いたことがな... (ポテト姫)
2012-02-18 11:59:40
 「6才のバラード」... 私はまだ聴いたことがないのですが、どうやら人気曲のようですね。動画では、まだ見られないみたい...。テレビでなんとか聴けるように、狙ってみます。(^^)v

 「TOTO」のCMと思われますが、関西方面では、流れてないのかな? (・_・;) ちょっと、調べてみますね。
コチラです。→http://www.toto.co.jp/products/toilet/seiketsu_ecology/index.htm
返信する

コメントを投稿