ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

水戸駅にて

2007-12-09 | 季節便り

200712081705000  駅構内の広場にて、こんなミニコンサートが行われていました。(^^)

 「ミュージックベル」と「チャイム」による生演奏。曲目は、「星に願いを」「グローリア」「神の御子」「ラ・カンパネラ」(by リスト)「‘四季’より『冬』」(by  ビバルディ)「きよしこの夜」 

  JR20周年記念イベントの一環だそうです。

 ※ 使用楽器は「ウチダのミュージックベルスーパー」(カタログ表:35~36)だった模様。「チャイム」は、「スズキのトーンチャイム」...だと思う。(たぶん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸芸術館の庭にて | トップ | お葬式のお手伝い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民営化20周年ってことですか?早いモンですねぇ。 (しゃあ あずなぶる)
2007-12-09 05:17:36
民営化20周年ってことですか?早いモンですねぇ。
ボクの友達ンちが、代々国鉄一家でしたが、今は厚生労働省の役人です。

いやあ、ホントに早いですね。
返信する
 あの年は、確か、いわゆる「三公社」が民営化し... (ポテト姫)
2007-12-09 15:04:01
 あの年は、確か、いわゆる「三公社」が民営化したんでしたっけ?

 「日本国有鉄道」⇒「JR」
 「電信電話公社」⇒「NTT」
 「専売公社」  ⇒「JT」と「塩」は何だっけ...?
 薬師丸ひろ子が、「♪もっともっと~ あなたを~もっともっと~知りたい~。♪と、NTTのCMソングを歌ってた印象が強いですね。

 ホントに、月日の流れは速いです。(同感)
返信する

コメントを投稿