ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ステップファザー・ステップ

2012-03-16 | テレビ番組

 月曜夜8時~、つまり「水戸黄門」の枠の新ドラマとして始まった「ステップファザー・ステップ」という作品が、なかなか面白いです。 (実は、今期のドラマで、私が継続して観てるのは、朝ドラ&大河以外ではこれだけ。 )上川隆也さんの主演で、宮部みゆき原作というので、第1回から観ましたが、初めは「マルモのおきて」の「二番煎じ」?、みたいな感覚を覚えつつも、観続けていると、さすがは「宮部みゆき」、ストーリー展開が実に面白い...。

 ハラハラドキドキしつつも、一話ごとに、ほのぼのとした、温かい心地にしてくれる場面があり...。

 たぶん、あと1回で終わりみたいだけど、お勧めです。 原作読もうかな...?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 「じっぺい」スマイルキャラバン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配偶者は、録画をしたドラマを数回分見ただけなの... (やん姫)
2012-03-16 11:37:42
配偶者は、録画をしたドラマを数回分見ただけなのに、なぜか
『ドラマよりも原作の方が好きだ。』
と、言ってます。

私は毎回、録画をして、少しずつ再生しながらみています。
血のつながりって、何なんだろう?
子役が出演するドラマって、大人の俳優さんたちの存在が(主役が大人の俳優であっても…)薄くなる感じがするのは、やん姫だけなのでしょうか?
返信する
 配偶者サマが、既に原作を読んでいたとは、凄い... (ポテト姫)
2012-03-16 14:59:03
 配偶者サマが、既に原作を読んでいたとは、凄い。(・_・;) 私はまだですが、上川さんのファンなので、「ステキ!」って思いながら、楽しく見ております。(^^)v
 「子ども」と「動物」、この存在は大きいようですね。(・_・)
返信する

コメントを投稿