ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ダンスの発表会

2007-04-30 | 日記・エッセイ・コラム

Nec_0311_1  昨日は、娘が所属しているダンススクールの発表会がありました。毎年同じ会場ですが、今回は参加費がお高め。「会場使用料が高くなったのかなァ」と思っていましたが、どうもプログラムやその他に経費をかけてるよう...。

 「こういうのは、安物でいいし、抽選会なんていらないから、経費を安くして、入場料なんて取らないでほしい。」とのお母様方は意見が一致。(笑) だいたい、素人の発表会に入場料を取るなんて、タブーだと思う。お陰で、来場者は、ほとんど家族のみじゃないか...。と、ただ独り言を書いてみました。(・_・;ヾ 今回は、余所のスクールと合同でやったから、なかなか思うようにはいかなかったのかな?

Nec_0291 Nec_0299_1

Nec_0295  Nec_0179_2           

Nec_0305 Nec_0306_1 Nec_0293

 それにしても、ダンスを写真に撮るのは難しい...。だいたい、動いているのがダンスだもんね。(笑)

 ちなみに、1枚目の写真、向かって左から3人目にいるのが、娘。2枚目の写真が、先生たちです。最後の写真は、全員参加の「磯ダンス」。地元のテーマ曲には、みんなさすがに、熱が入るようです。

 今回で、11回目の発表会。娘は8回目の参加です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に見えるシリーズ | トップ | 田植えの準備? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの娘のバレエの時も 入場料なんて考えもしま... (しゃあ あずなぶる)
2007-04-30 14:47:41
ウチの娘のバレエの時も 入場料なんて考えもしませんでした。
美麗なパンフを 残したい気持ちも 分からんわけじゃないけど・・・・。
返信する
遊び歩いてばかりだったので、久しぶりです。なの... (やまびこ)
2007-04-30 23:46:19
遊び歩いてばかりだったので、久しぶりです。なのでまとめてコメント!

☆ブログ一周年おめでとうございます。これからがけっこう大変かもよ~、同じ季節になると同じことかいてて可笑しくなっちゃいます(^^)

☆筍の梅干包みは皮の柔らかい部分を使って産毛をよく包丁で剃って包みました。

☆ダンスの発表会懐かしいな。
入場料取るのはびっくりです。
ピアノでもダンスでも合同はいろいろ問題あるような気がして、お奨めじゃないですね。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2007-05-01 05:30:19
>しゃあさん
 娘の従姉がバレエを長く習ってましたが、バレエの発表会費用に比べたら、カワイイものです。(^^) でも、あの厳かな雰囲気は、惜しくはないかな、とも思えたり...。娘は、バレエに興味を示さなかったので、助かり?ました。
 私自身の方が、小さい頃は憧れましたね。

>やまびこさん
 ありがとうございます。ブログをやってる皆さんの様子を見てると、確かに1年を過ぎると、更新がやや遅めになってますね。(^^;)同感です。特に季節ネタなど。最近は、子どもたちからも「その話3回目!」などと言われるようになってきたので、以前書いたかどうか、チェックしながら書く必要がありそうです。(笑)

 タケノコの皮は、産毛を剃るんですね。そして、その後、洗うんでしょうか?

返信する

コメントを投稿