ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

花に見えるシリーズ

2007-04-30 | おもしろ写真

Nec_0164_1これもチンゲン菜の根元の部分。「バラの花に見える」と思って、写してみたけれど...ちょっと離れてみたら...

Nec_0298_1 サルにも見える...。(・o・;) 「クルル」にも...?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコの皮のおやつ | トップ | ダンスの発表会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。バラっ葉餅を探してやってきました。 (tceblogs)
2007-05-01 10:27:10
はじめまして。バラっ葉餅を探してやってきました。
梅干のタケノコ皮包み、やったことありますよ。
タケノコの皮の硬く、薄くなったところの表の毛を包丁でこそげ落として、
梅干をはさみます。内側からしゃぶります。
なつかし~。またやってみようかな。
私は水戸出身で、子供のころ茨城町の祖母が作ってくれました。
返信する
>tceblogsさん (ポテト姫)
2007-05-01 16:44:27
>tceblogsさん
 こちらこそ、はじめまして。(^^) 

 お若い方でも、「バラッ葉もち」や「タケノコの皮のおしゃぶり」のことをご存知とは、ちょっと驚きです。「バラッ葉もち」に関しては、知名度もかなり低くなってきているようです。私は、ネット上で、やっとあの葉っぱの正式名称を知りました。

 よかったら、また覗きにきてくださいナ。(^^)v
返信する

コメントを投稿