ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

マスコット作り

2012-03-07 | 地域の話題

201203061734000

 細長くカットしたフェルトを、くるくる巻いて、作りました。

 指導は、「げんきっこクラブ」のNセンセイ。

 写真は、子どもたちの作品です。 

                         ~ ある日の「おふじやま教室」より ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ つ~けまつ~げまつけまつ... | トップ | 新聞紙製バッグの新作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 フェルトなんてあまり縁が無い物と思っていまし... (子猫)
2012-03-07 20:40:15
 フェルトなんてあまり縁が無い物と思っていましたが、最近目にした物がありました。
 それはピアノのハンマーです。
 調律師の方が作業している様子を3時間ほど見つめていました。
 その他にも思い出しました。
 それは落語の高座に敷く毛氈です。
 でも長く続けるものはこう呼ばない方がよいようです。
 なぜなら”もうせん”と言ってやめてしまうからです。
返信する
 あの赤い「緋もうせん」のことですね? (・_・... (ポテト姫)
2012-03-09 10:02:12
 あの赤い「緋もうせん」のことですね? (・_・) そういえば、あれはフェルトっぽいですね。
 昔から「手芸」の好きだった私などは、一番手軽にできる手芸が「マスコット作り」なので、フェルトは身近な存在でしたが、男性群には、あまり馴染みがないものかもしれないですね。(^^;)
返信する

コメントを投稿