ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

顔に見えるシリーズ78

2020-09-11 | 人面〇〇
 よく使っている施設の建物でしたが、昨日の帰り際に、外から見たら、「顔に見える」ことを発見!(^.^)  こちらに登録?することにしました。^_−☆

 ここは、かの「水戸黄門」こと「徳川光圀公」が「別荘」として使っていた「いひん閣」跡地の「湊公園」内にある建物。
 地元の人たちが、各種講座や「バドミントン」のサークル活動等に使って、楽しんでいるようです。



室内にある「季節の飾り物」が、いつも素敵です。(^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は2回目 | トップ | アプフェル・クーヘン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要な出目 (子猫)
2020-09-11 15:17:26
これだけ見ると「出目金」というイメージですがフェイスブックのコメントを読むととこの顔はここで行われたイベントにとって”目出たい”顔だということがよくわかります。それとブログの写真だとこの出目は今、特に必要とされている換気口だということが分かります。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-11 21:52:17
めっちゃ可愛いですね〜。
わたしには口元がアヒルみたいに見えるんですけど。
建物もこんな見方をして歩けば、ウォーキングもさらに楽しくなりそう〜〜。
わたしも見つけてみたいと思います。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2020-09-11 23:36:27
子猫さん
 こちらへもコメントをありがとうございます。^_^
 思うに、今まで私が「顔に見えること」に気付かなかったのは、或いは、この「換気口」は、コロナ騒ぎ以降に設置された可能性もありますネ。(´・_・`)
 いずれにしても「目出たい」のは、けっこうなことです。^_−☆
返信する
Unknown (ポテト姫)
2020-09-11 23:41:02
まんじゅう顔さん
 確かに、この「口もと?」もユニークですよね。(^.^)
  
 私のブログ内の「カテゴリー」に「人面○○」というのがあり、これまでの「顔に見えるシリーズ」を載せてるので、よかったら覗いてみてください。^_−☆
返信する
今度 (spa)
2020-09-21 13:51:21
湊公園は、しばらく行っていません。今度行った時には、注意して見てみます。
のれんは変わらないでいて欲しいですが、変えた場合もまたステキなものだと良いなと思っています。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2020-09-21 18:34:25
spaさん
 私は、以前、「湊公園」には、町の「歴史講座」で何度か訪問したことがあるのですが、今の、この建物の記憶が無いんです。(^^; なので、この建物は、もしかして「震災後」に造られたのかも?
 中の窓飾りは、毎月チェンジされていて、いつも感心するほどオシャレなんですよ。^_−☆
返信する

コメントを投稿