ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

小さい秋みつけた!

2007-10-26 | 季節便り

200710261814000  百円ショップ内でみつけた、秋。 (^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空と白い雲 | トップ | 芸術の秋? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年位前かな。妻に 真赤な薔薇を 100本プ... (しゃあ あずなぶる)
2007-10-27 03:41:27
10年位前かな。妻に 真赤な薔薇を 100本プレゼントした事があります。
値段の割りに 喜んでたので 「コストパフォーマンスは良いな」と思いました。
でも 100本程度では 「見栄えは それほどスゴくない」と言う 事実も知りました。
返信する
 100本の薔薇! それは凄い!(・o・;) こ... (ポテト姫)
2007-10-27 05:38:08
 100本の薔薇! それは凄い!(・o・;) この春、兄嫁が還暦を迎えたお祝いに、職場の同僚たちから「60本の赤いバラ」をいただいたそうで、私も見ましたが、それはもう凄い量でしたよ。

 以前、’98年版の「北の国から‘時代’」の中で、こんなシーンがありました。正吉(青年)が蛍(ほぼヒロイン)にプロポーズたけれど、諸事情により断られたので、母親に打ち明けたところ、偶然BGMに「百万本のバラ」の歌が流れてくる。「男なら、このくらいのことして、押さなきゃダメよ。」と言われた正吉は、そこにあった電卓で計算を始めた。バラの花1本の値段×百万本は? 1本4~500円として、出た答えは「4億~5億円」。(笑)
 結局、そんなことは無理と判断し、野原に咲いていた「オオハンゴンソウ」を百万本贈ってました。

 バラの花は、1本でも美しいと、私なんぞは思いますが...。(^^;)
返信する

コメントを投稿