ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

芸術の秋?

2007-10-27 | 地域の話題

 ちょいとお知らせです。本日は、町の音楽会が「文化センター」にて開かれます。午前中は幼稚園・保育園生の部」、午後は「一般の部」です。

 私は、午前中はスタッフとしてお手伝いを。午後は、出番となります。今回は、調子に乗って3回も登場する予定です。(汗)

 室内楽?合奏のピアノ伴奏、合唱、オカリナ&歌、をやります。町内の小中学生たちの演奏もあるので、(実際、コチラがメイン。)興味とお暇のある方、ぜひいらしてみてくださいませ。m(_ _)m

 午前の部は9:30~ 午後の部は1:00~ です。悪天候が予想されるため、本日予定していた「大海祭」(あんこう祭り&帆船:海王丸公開)は中止になってしまったようなので、ぜひコチラに。(^^)

 ちなみに、天候が回復すれば、明日28日(日)は開催予定だそうです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋みつけた! | トップ | 舞台裏 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今日の音楽祭、長女が午後の部に出場するので私... (RED BEAT)
2007-10-27 09:08:23
 今日の音楽祭、長女が午後の部に出場するので私も応援に?行きます。
 ポテト姫さんの雄姿もこの目にしっかり焼き付けてきたいと思います。
 頑張って下さい。
返信する
>音楽会 (やん姫)
2007-10-27 09:33:32
>音楽会

近くなら、横断幕とか紙テープを持って、ポテト姫様の応援に駆けつけることができるのに・・。
差し入れは、しゃあ様の担当で~~す。(^_^メ)

>大海祭

台風が近づいているようですね。
明日の開催も、ひょっとしたら・・・。
返信する
今日の音楽会の様子アプしときました。・・・って貰っ... (一考)
2007-10-27 21:47:47
今日の音楽会の様子アプしときました。・・・って貰ったおにぎりだけど(笑。
返信する
おお!そうでしたか!行けばよかった!ヽ(´ω`)ノ (かたぎり)
2007-10-27 22:27:18
おお!そうでしたか!行けばよかった!ヽ(´ω`)ノ

オカリナ演奏、聴きたかったです~
返信する
>RED BEATさん (ポテト姫)
2007-10-28 05:06:38
>RED BEATさん
 会場にいらしたのですね。ああ、あの「サンドクラフト」の時のカメラマンか...。と納得されたことでしょう。お恥ずかしいです。(・_・;)

お子さんは、もしかしてI w小かな?(^^)

>やん姫姉さん
 帰宅して、娘から話を聞いたところ、臨時町内放送が入ったそうで、それによると、台風接近による悪天候が予想されるので、海王丸は緊急非難のため、出航してしまったそうな。結局、せっかくやってきた海王丸に関するイベントは全て中止に。単なる「あんこう祭り」のみになってしまいました。
 これまで、1年以上かけて準備してきた関係者たちの落胆ぶりを想像するだけでお気の毒です。

 音楽会の方は、なんとか無事に終わりました。反応はどうだったか? よくわかりませんが...。(^^;)

>一考さん
 スタッフ(力仕事の部担当)役、お疲れ様でした~。(^^) 音楽関係者は、どうしても女性が多いので、ピアノや重い楽器を運ぶのに、男性群がいてくれると、大いに助かります。今後も、どうそよろしく。(^^)v

 おにぎりの写真...ホイルに包んでしまったので、できばえは見えませんねェ。(^_^;)

>かたぎりさん
 オカリナ演奏、私は今回初めて参加させてもらったのですが、集団で演奏し、更に2部に分けたりすると、それなりにキレイな響きになるようですね。土でできてるからか、あったかい感じの音色が出るようで、「音色の素朴さが良かった」、との感想を私の友人たちからいただきました。
 ミュージックベルも、途中に入れてみたのですが、なかなか好評のようでした。全員がピアノを教えてる人たち(1名はお琴)のグループなので、演奏テクニックはともかく、「楽譜に強い」のが武器でした。(^^;)
返信する
 長女の小学校吹奏楽部の発表前にオカリナを演奏... (RED BEAT)
2007-10-28 13:45:16
 長女の小学校吹奏楽部の発表前にオカリナを演奏していたポテト姫さんを発見。オカリナ演奏も歌声も素晴らしかったです。思わずビデオ撮影してしまいました。(^o^)丿
返信する
 というと、I s小ですね。(^^) 演奏をお褒め... (ポテト姫)
2007-10-29 10:19:42
 というと、I s小ですね。(^^) 演奏をお褒めいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

 ビデオ撮影まで.....願わくば、あまり‘じっくり’ご覧にならないでくださいね。(^_^;ヾ
返信する

コメントを投稿