ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ちょっと問題

2006-09-28 | うんちく・小ネタ

 「赤&緑」 「ルビー&サファイヤ」 「金&銀」 「ブルー」 「クリスタル」... これらはあるものの名前です。さて、なんでしょう?(^^)

 同じシリーズの「ダイヤモンド&パール」が本日発売だそうで、ウチの末っ子は昨夜、こんなセリフを言ってました。

 「さて、明日のために、今日は早く寝るか。」 私:「ああ、陸上記録会の練習ね。」 息子:「ううん! 〇〇の発売日なの。」 一同「・・・・・」

 彼は、この日のために、アルバイトに励む日々でした。車洗い、古新聞の袋詰、ペットボトルのラベルはがし、私の足マッサージ、..etc. 

 友だちが「ダイヤモンド」を、息子は「パール」を買うそうな。長男に尋ねると、中学生はあまり買わないんだとか...。

 もう、答えもバレバレですね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔に見えるシリーズ24 | トップ | おしろい花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいい話なんですが、某洗剤の「金銀パール... (赤飯)
2006-09-28 18:43:38
どうでもいい話なんですが、某洗剤の「金銀パールプレゼント」が当たった人を見たことありません。
返信する
 そういえば、そうですね。小型サイズの「ブルー... (ポテト姫)
2006-09-29 02:50:36
 そういえば、そうですね。小型サイズの「ブルーダイヤ」も、数年前に復活し、私も愛用してますが、「ラッキーカード」が入っていたことはない...。(・_・;) 宝くじ当てるより難しいのかも。(笑)

 ところで、「ダイヤモンド&パール」ですが、町内のおもちゃ屋では、即日完売だそうです。恐るべし、「ポケモン」!
返信する

コメントを投稿